メールユーザの作成手順について
ご利用頂いている専用サーバにて、メールユーザを作成する手順となります。
1. ご利用の専用サーバの管理画面にログインします。
管理画面URL | http://お客様ホスト名/login または http://ご契約専用サーバのIPアドレス/login |
ユーザ名 | sysadmin |
パスワード | sysadminのパスワード |
※ログイン情報は、ご契約時にお渡ししております「サーバ設定情報」に記載されております。
サーバ設定情報がお手元にない場合はサポート窓口までご連絡ください。
2. 「サイトの管理」タブを選択し、メールアドレスを作成するサイトの「修正」(鉛筆マーク)をクリックします。
3. 左メニューの「ユーザの管理」 「ユーザのリスト」をクリックし、ユーザのリスト画面を開きます。画面中央「ユーザのリスト」の下にある「追加」をクリックします。
氏名 | サイト管理者の「氏名」を入力します。 |
よみがな | サイト管理者の「よみがな」を入力します。 |
ユーザ名 | サイト管理者の「ユーザ名」を入力します。 |
パスワード | サイト管理者の「パスワード」を入力します。 |
最大許容ディスク容量 | 800MBを目安として入力して下さい。 ※電子メールなどで使用するディスク容量となります。 |
APOP を有効にする | チェックを入れません。 |
サイト管理者 | サイト管理者の場合にチェックを入れます。 |
電子メール転送を有効にする | ユーザの電子メール転送設定を許可する場合にチェックを入れます。 |
電子メールエイリアス (省略可) | 電子メールのエイリアスを使用する場合に設定をします。 |
備考 (省略可) | 空欄 |
※上記設定はwebサーバ及びメールサーバとして使用する場合の推奨例となります。