【旧共用サーバプラン】Microsoft Edgeで管理画面が表示されないときの対処方法

お客様各位

平素はATWインターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

VS/Vプラン及びコース5~100プランをご利用中のお客様におきまして、
Microsoft Edge(以下、Edge)で管理画面が表示されない場合、
下記方法1もしくは方法2のいずれかの設定を行って表示されるかご確認ください。

◆方法1
1. Edgeを起動し、右上にある「・・・」をクリック

2. 設定をクリック

3. 左にある「既定のブラウザ―」をクリック

4. 「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」を「許可」に変更し「再起動」をクリック

5. 右上にある「・・・」をクリックし、「Internet Explorerモードで再度読み込みする」をクリック

6. コントロールパネル表示

 

◆方法2
1. FireFoxを起動し、検索ボックスにabout:configと入力してEnterを押下

2. 「危険性を承知の上で使用する」をクリック

3. 検索ボックスにsecurity.tls.version.minと入力し、鉛筆ボタンをクリック

4. 表示されている数値を1に変更し、Enterを押下

5. FireFoxの再起動を実施

6. コントロールパネル表示

 

なお、新サーバに乗り換えますと、このような煩わしい設定不要で管理画面にアクセス可能です。

この機会にセキュリティが大変強化された新サーバへのプラン変更をお勧めします。
新サーバにつきましては、下記サイトをご覧ください。
https://www.atw.jp/share/