平素は弊社ATWインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度の障害により、お客様のサービスに多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
■対象サーバ
共用サーバー PSプラン
182.16.229.133(2024年8月29日 10:00 復旧済み)
182.16.229.135(2024年8月29日 13:20 復旧済み)
専用サーバー PDプラン
一部のお客様
■影響時間
2024年8月28日 20:39頃 ~ 2024年8月29日 13:20頃
■影響範囲
サービスの利用不可
一部データの破損 または 消失
■障害原因
メタデータの不整合およびファイルシステムの破損が原因で今回の障害が発生いたしました。
※メタデータとは、データ自体の属性や構造を定義する情報となります。
■応急対応
以下の応急対応を実施いたしました
メタデータの更新
ファイルシステムの修復
これにより、現在はサービスの正常な稼働を確認しております。
■恒久対応
同様の問題が再発しないよう、以下の恒久的な対策を講じます。
メタデータ更新システムの導入
ファイルシステムの監視システムの導入
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後とも、安定したサービス提供に向けて最善を尽くしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
何かご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせ先:
URL:https://www.atw.jp/contact/