WEB関連のログにつきましては、サイト管理画面『ログ』より閲覧可能です。
はじめに
専用サーバープランではSSHによるシェルアクセスが可能です。
ただしセキュリティ上、接続元IPアドレスによるアクセス制限を行っております。
シェルアクセスをご利用される場合は、接続元のグローバルIPアドレス確認のうえお知らせください。
お客様のアクセス環境は、以下URLで確認してください。
https://www.atw.jp/check/accesskakunin.cgi
上記で表示されたお客様のアクセス環境の開放依頼は、以下ウェブフォームよりご連絡ください。
接続例
1. TeraTerm等のターミナルソフトを利用し、【sysadmin】でサーバーへログイン
2. root権限で作業を行う場合は【su】コマンドにてユーザーをスイッチ
専用サーバーのサーバー管理について
専用サーバーの場合、サーバーの管理者はお客様となりますが、「サーバーの状態確認、保守、設定確認」
等の目的で当サービスからもログインさせて頂く場合がございます。
もしrootのパスワードを変更された場合は必ずお知らせ頂けますようお願い致します。
尚、root権限ではシステム側のファイル削除や、ソフトウェア更新(※)等、基本的には全ての操作が可能となりますので、
サーバー操作の際は十分ご注意頂けますようお願い致します。
※管理画面からの【ソフトウェア更新】機能はデフォルトではご利用頂けませんが、ご希望に応じて
機能を解放致しております。その際はサポート窓口までお申し付けください。
データセンターにてサーバーの監視を行っています。定期的に監視プログラムが稼動状況を確認しており、
サーバの異常を検知した場合は弊社へメールで通知される仕組みになっております。