よくある質問

共用サーバー (VS/Vプラン) > サイト管理画面について

よくある質問と回答集です。

管理者パスワードの変更方法を教えてください

サイト管理画面にて「ドメイン管理」内の「パスワード変更」から可能です。

ログイン後、メニューアイコンが表示されません(InternetExplorer8)

InternetExplorer8内[互換表示] 有効することで正常に表示されます。

ログイン画面で管理者IDとパスワードを入力したところ   『エラー: アクセスが拒否されました。アカウントは中断されています』   と表示されログインできません

ご利用料金のお支払い確認ができていないなどの理由により、サービスが停止になっている可能性がございます。サポート窓口までお問い合わせください。

ログイン画面で管理者IDとパスワードを入力してもログインできません

管理者IDもしくは管理者パスワードが間違っている可能性がございます。
パスワードは大文字小文字を識別しておりますのでご入力内容をご確認ください。

ログイン画面で入力する情報はどれですか

サーバ設定情報内『ドメイン管理者ID』と『ドメイン管理者パスワード』をご入力ください。

サイト管理画面にログインしようとするとセキュリティの警告画面が出ます

サーバ独自のSSL証明書を利用しているため、警告メッセージは出ますが問題ありません。
ご警告画面が気になるお客様はhttps://ご利用サーバIPアドレス:8443/ でのログインをご利用ください。

ログイン画面が表示されずにエラーになります

サイト管理画面は8443番ポートを使って通信します。
接続しているネットワーク内でTCP/IP8443ポートが開放されているかをご確認ください。