よくある質問

共用サーバー (VS/Vプラン) > メールについて

よくある質問と回答集です。

アカウント作成時に『.(ドット)』を連続させたり、『@(アットマーク)』の前に『.(ドット)』を入れて登録しようとすると、『メールアカウント名が無効です』と表示され登録できません

『.(ドット)』が連続したり、『@(アットマーク)』の前に『.(ドット)』の入ったアドレスは、
世界共通となるインターネット通信規格(RFC)に準拠していないため登録することができません。
登録アドレスの変更をお願いいたします。

迷惑メールを防げませんか

無料オプションサービスでスパムフィルターサービスのご利用が可能です。
サイト管理画面の各メールアカウントのツール内より有効/無効の設定が可能です。

IMAP、APOPは使えますか

IMAPはご利用可能ですが、同時接続数の上限は10となっています。APOPはご利用できません。

メールアドレスの別名(電子メールエイリアス)はいくつまで利用できますか

同一サイト内で重複しない限り、設定数に制限はありません。

メール一通あたりの容量に制限はありますか

送受信できるメール一通あたりの容量は、本文と添付ファイルの合計で20MBまでです。

メールのディスク容量はどのくらいですか

ご契約ディスク容量からウェブ使用量を除いた容量になります。各ユーザごとのメールボックスサイズの制限も設定可能です。

ウェブメールは利用できますか

ウェブメールサービスは、インターネットブラウザがあればどこからでもメールをご利用いただけるサービスです。PC版のみご利用が可能です。

メールの転送はできますか

可能です。サイト管理画面から各メールアカウントごとに設定が可能です。
1ヶ所への転送の場合と、複数個所への転送(メールグループ機能を利用)の場合で、それぞれ設定が可能です。